人気ブログランキング | 話題のタグを見る

サウスランドはピンクの蕾

サウスランドはピンクの蕾_f0018078_11471347.jpg

サウスランドの花は淡いピンクです。
ラビットアイ系ではピンクの花もありますがその中でもかなり美しい方だろうと思います。

あまり評価されていない品種ですが我が家での成長の速さはホームベルをしのぐ勢いです。
サッカーの発生が多いから営利栽培での接ぎ木の台木には問題ありそうですが趣味の鉢栽培とかなら大丈夫じゃないかと思っています。


サザンハイブッシュ系のピンクの花同様、蕾のときの方がピンクは濃くてそちらの方も目を楽しませてくれています。
サウスランドはピンクの蕾_f0018078_1156633.jpg

(右の白い花はブライトブルー)
by BlueBerryNote | 2009-04-03 20:47 | ラビットアイ系品種 | Comments(8)
Commented by kaizu_3 at 2009-04-03 21:46
これまた見事なピンクのお花、加えて盛大な咲きっぷりですね!
紅白混じって賑やかになっています。ネットの外で鳥がヨダレ垂らしてませんか(笑)
Commented by 青猫 at 2009-04-03 22:28 x
我が家のサウスランドは、真っ白です。
ラビットアイでやや赤っぽくなるのは、デライトくらいですか。
地域差なのでしょうか、、、ウチのはHCで仕入たからな~。
ちょっと品種の正確さが心配になってまいりました。
Commented by very blue at 2009-04-04 08:24 x
うちのサウスランドも、昨年までは白花だったように記憶してます。
それにしても大きそうなサウスランドですね~。
大きくなってくると花の色も変わってくるのでしょうかねぇ。
Commented by ありす・ゆらら at 2009-04-04 10:09 x
Upの写真のお花のピンクが綺麗ですが、全体を撮った時の華やかさが良いですね!
しかもピンクと白のコントラストが可愛いです♪
Commented by はっぱ at 2009-04-04 13:40 x
盛大に咲き揃っていますね~。サウスランドはウチにはないから成長や果実評価が楽しみです。ブル-ベリ-には品種が多すぎて特徴など覚えるだけで大変。最初の頃は本持参でHCなど行ってました。
Commented by BlueBerryNote at 2009-04-04 18:00
かいづさん<ラビットアイ系では綺麗なピンクの花は少ないのでその点だけは長所だと思います。ちょうどこの上に枠がありますがそこにムクドリが止まっています(笑。

青猫さん<今年は蕾になって冷え込んだのでその影響だと思います。多分本物だろうと思いますよ。
Commented by BlueBerryNote at 2009-04-04 18:03
very blueさん<6年生くらいだと思います。2m50cmくらいだと思います。今年の不順だった気候の影響が強いように思います。

ありす・ゆららさん<
>全体を撮った時の華やかさが良いですね!
仰るとおりそれぞれの花を見ると然程でもないのですがちょっと引き目で見ると綺麗です。実際はもっと綺麗なのだけれど写真でうまく伝わらないのがもどかしいです。
Commented by BlueBerryNote at 2009-04-04 18:06
はっぱさん<ホームセンターあたりで買う時に本を持って行ったとは中々だと思います。私などは最初はまるっきり信頼しきっていましたよ(笑。それだけ慎重だと間違いはなさそうです。サウスランドはあまり良い評判は聞かないからここで見るだけにしておくのが良いかもしれません・・・。


<< ビックリグミのジベレリン処理 果実生産用ブルーベリーの耐用年... >>