人気ブログランキング | 話題のタグを見る

屋外のサンシャインブルーの花

屋外のサンシャインブルーの花_f0018078_10111262.jpg


今日はかなり暖かかったですがこれから冬型の気圧配置が強まるようで明朝は大分冷え込むようです。静岡あたりでも最低気温が2度の予報なので霜で咲き始めた花の霜害が少し心配です。


屋外のサンシャインブルーが咲き始めました。
屋内促成栽培と比べると1ヶ月くらい遅い程度です。
屋外のサンシャインブルーの花はリブにピンクが残って愛らしいイメージです。
シャープブルーも咲き初めているので人工授粉しておきました。

屋外のサンシャインブルーの花_f0018078_10111836.jpg

by BlueBerryNote | 2009-03-10 20:58 | サザンハイブッシュ系品種 | Comments(3)
Commented by kaizu_3 at 2009-03-10 20:44
これはまた盛大に咲いています。
枝先にずら〜っとお花が、その下には、これまた葉芽がずら〜っと。
特徴がよく出ている写真です。
Commented by very blue at 2009-03-11 00:39 x
お花見ですね~。
静岡のBerryさんのところでそんなに咲いているのに、うちのはどうしたものなのでしょうね。
Commented by BlueBerryNote at 2009-03-11 19:20
かいづさん<やはり他のブルーベリーにはない華やかさがあって楽しませてくれています。写真を撮るには苦労しました(笑。イメージがうまく表せず結局ややピンボケ写真になりました・・・。

very blueさん<
>静岡のBerryさんのところでそんなに咲いているのに、うちのはどうしたものなのでしょうね。
静岡は真冬に1日真夏日があったからそうした影響もあるのかもしれません。多発休眠の打破の条件は今後調べなければならないと考えています。


<< ビックリグミと秋グミの萌芽 今年の低温要求時間について@ブ... >>