プランターの万能葱と玉葱の収穫期

f0018078_1847740.jpg

プランター万能葱
家庭菜園を始める方が最初に作ることが多い万能葱です。

スーパーで買った万能葱の根を5cm程残して植えておいたものが収穫期を迎えました。
これくらいになったら必要なだけとって食べていればそのうちまた伸びてきてくれそうです。


プランター玉葱
プランターの玉葱もこれからは必要なときにここから使うつもりです。
日当たりに差があることによるものもかもしれませんが畑の超極早生玉葱よりもプランターの極早生玉葱の方が収穫が早かったです。
f0018078_18472120.jpg



真冬でもプランターで結構色々作れます。
これからの時期なら大き目のプランターでジャガイモなんかも楽しそうです。


宜しかったらこちらもご覧ください
ブログの内容をまとめたブルーベリーの育て方と栽培のHP
BlueBerryNote
家庭菜園や果樹栽培も含めたブログ
ブルーベリー 栽培 &家庭菜園
[PR]
by BlueBerryNote | 2009-02-24 20:45 | 菜園 | Comments(3)
Commented by kaizu_3 at 2009-02-24 20:05
タマネギも出来るんですね!次シーズンはこれにしようかな(^^)
我が家では、ワケギがいい感じになっています。
Commented by はっぱ at 2009-02-25 13:19 x
プランタ-のタマネギ、以外でした。プランタ-では根の小さな葉菜くらいと思っていましたので、想定外です。ジャガイモもOKですか。
場所さえあれば実用的な野菜畑がベランダにも可能ですね~。
Commented by BlueBerryNote at 2009-02-25 19:19
かいづさん<玉葱は私も今年初めてでしたが実に簡単に出来ました。手間もかからなくて株の間にホウレンソウとかチンゲンサイも育てられて良いですよ。

はっぱさん<これくらいのコンテナなら殆どの野菜は育てられると思います。トウモロコシとかはかなり効率が悪いですけどね。ジャガイモはそちらでは今が植え付けの時期だと思うので栽培されるならお早めに♪


<< ブルーベリーは花がないと早く萌える 台木の枝が太い場合の接ぎ木の様... >>