人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブラッデンの花@ブルーベリー

ブラッデンの花@ブルーベリー_f0018078_16485092.jpg

ブラッデンの花が咲きました。
ブルーベリーでは珍しいピンクの花が咲く品種です。
中でもこのブラッデンのピンクは濃いと言うことで楽しみにしていました。
リベールのピンクはもうちょっと白が混ざったいかにもピンクという色ですがブラッデンは赤みが強くて鮮やかに見えました。


ブラッデンの花@ブルーベリー_f0018078_16481747.jpg


最初にブラッデンが赤い花だと聞いたときは英語のブラッド=血、だからそこからきているのかと思いましたがスペルから見るとブレードにenをつけた感じですね。ブレードは刀とかスケート靴の刃だからそっちの関連で名づけられたのかも知れません・・・。



宜しかったらこちらもご覧ください
ブログの内容をまとめたブルーベリーの育て方と栽培のHP
BlueBerryNote
家庭菜園や果樹栽培も含めたブログ
ブルーベリー 栽培 &家庭菜園
by BlueBerryNote | 2009-02-21 20:59 | サザンハイブッシュ系品種 | Comments(6)
Commented by kaizu_3 at 2009-02-21 19:07
可憐なお花ですね!
我が家のはまだかかりそうです。

今年は色んな果樹が増えたようですから、動きが楽しみですね!
Commented by very blue at 2009-02-21 23:06 x
ブラッデン、うちも昨年秋にインパルス苗で育て始めました。
もう少しで初花です。赤くなかったらどうしようかと(苦笑)
ブラッデンの名前、かっこよくて好きです。
Commented by テル at 2009-02-22 09:46 x
外管理?・・室内管理?
ブラッデンも開花早いんですね~。
ウチは樹形作りでブッた切っちゃいましたので・・この花が見られるのは来シーズンです。
Commented by はっぱ at 2009-02-22 11:28 x
ブラッデンの花思いっきりかわいいですね。家での去年の花は忘れてしまいましたが、もっと赤かったような気がしています。今年は花壇植えなのでまだ開花していません。今年の花はこちらと比べてどんな色かな?
Commented by BlueBerryNote at 2009-02-22 17:08
かいづさん<ブラッデンは一番色が濃いようです。来年あたり花だけでも咲かせてみてください。
>今年は色んな果樹が増えたようですから、動きが楽しみですね!
他の果樹が全然動きが見えなくて少し心配しています。

very blueさん<この品種は花で明らかに同定出来るから分かりやすくて良いですね。インパルス苗で赤い花が咲いているのは見たことがあるから大丈夫だと思います。
Commented by BlueBerryNote at 2009-02-22 17:12
テルさん<これは外の接ぎ木です。この1輪だけ咲きました。来年たっぷり楽しんでください。

はっぱさん<
>もっと赤かったような気がしています。
寒さがぶり返したから今年もきっと赤みが強くなりそうに思います。
我が家のもこれからまだ咲きそうだからこれから益々楽しみになりました。


<< 5年生台木での切り接ぎ @ブル... ブルーベリーの接ぎ木開始 >>