玉葱の植え付けと市民農園の使い勝手

最近借りた市民農園ですが
鍬が入って色がやや変わっている部分あたりから手前が我が家の区画です。
水は写真でも右上に移っているような水道がついていてそれで潅水できます。
f0018078_18535741.jpg



玉葱の植え付けです。
今から植えてどうなるか・・・。
f0018078_1855387.jpg



この市民農園は牛糞置き場がありまして、ここの牛糞は使い放題つかって良いそうです。これはありがたいことです♪
f0018078_18555862.jpg


早速、混入しておきました。
とりあえずこの日は1輪車で20回くらい運んで漉き込みました。
f0018078_18562078.jpg




この畑には種子島のとても甘くて美味しいと言う安納芋というサツマイモやフランスで育種されたアローワというジャガイモなどを植えつける予定です。
f0018078_185841.jpg




f0018078_185938.jpg



宜しかったらこちらもご覧ください
ブログの内容をまとめたブルーベリーの育て方と栽培のHP
BlueBerryNote
家庭菜園や果樹栽培も含めたブログ
ブルーベリー 栽培 &家庭菜園
[PR]
by BlueBerryNote | 2009-02-04 20:08 | 菜園 | Comments(3)
Commented by kaizu_3 at 2009-02-04 21:06
こうして見ると、タマネギを植えてもまだガラガラですね。しかも牛糞付きとは!近くにこんなのがあったら良いなぁと、羨ましくなります。
Commented by 桃太郎 at 2009-02-05 00:15 x
いゃぁ~結構広いし、いろんなものが作れますね。
これからブログが賑やかになりそうですね。楽しみです。
Commented by very blue at 2009-02-05 00:45 x
早速はじまりましたね~。
私も近所で誰か畑(土地)でもかしてくれないかなあなんて甘いことを考えて近所を車でぐるぐる回ってみましたが、それらしい土地も見あたらず・・・。市民農園も遠くて高いし・・・。
牛糞は助かりますね。家庭菜園と違って使う量がおおいでしょうから。
楽しそうで羨ましいです。


<< ミスティーの2本の接ぎ木 恵方巻き食べました。 >>