人気ブログランキング | 話題のタグを見る

プチベール初収穫

プチベール初収穫_f0018078_16165127.jpg


今年初めて作ったプチベールと言う野菜が初めて収穫出来ました。小さい小さいと思っていたんですが試しに一つ外してみたら思いのほか大きかったです。産直ショップで売られているサイズになっていたから収穫を開始しました。

プチベールと言うのはまだあまりスーパーなどでは見かけないかも知れませんが簡単に言うと丸く巻かない芽キャベツと考えていただければ良いと思います。


今日の収穫
その他の収穫は品目はブロッコリーの脇蕾とか茎ブロッコリーも取れ始めたので量的には大分まとまりました。
菜花の蕾も沢山で茹でてマヨネーズで食べようと思います。
上左ほうれん草
上中ミニ青梗菜
右下パクチョイ
中下プチベール・メキャベツ
左下菜花の蕾
プチベール初収穫_f0018078_16185145.jpg




憎きヒヨドリは今日もタアサイと青梗菜を食べて糞をばら撒いて人が近寄るとピーピーないて飛び立ちます・・・・。
プチベール初収穫_f0018078_1620697.jpg



宜しかったらこちらもご覧ください
ブログの内容をまとめたブルーベリーの育て方と栽培のHP
BlueBerryNote
家庭菜園や果樹栽培も含めたブログ
ブルーベリー 栽培 &家庭菜園
by BlueBerryNote | 2009-02-01 19:12 | 菜園 | Comments(0)


<< ブドウの切り戻しと挿し木 カシオペアブルー@二戸産チャンドラー >>