人気ブログランキング | 話題のタグを見る

タアサイとホウレンソウの屋内育苗と玉葱の植え付け


イメージ 1


晩生の玉葱の植え付けも今日の作業で終わりです。



今年は10月の天候不順の影響で目標の600本を大分下回る540本ほどの植え付けです。
しかも、例年だったら捨てているような生育不良の苗まで入れての数字ですから今年の玉葱の育苗は大分苦戦を強いられました。


一応、晩生玉葱で3畝作ることが出来たので、なんとか格好はつきました(笑



写真は手前が晩生の玉葱。

玉葱の向こうにブロッコリー、キャベツ白菜などの畝が二つありましてそれの向こうがニンジンで
一番奥が早生の玉葱3畝です。








タアサイとホウレンソウの屋内育苗



一通り植え付けが終わってしまったわけですが、丁度一畝分程スペースが残っていたので其処に植えつけるタアサイとホウレンソウの屋内育苗をしています。




日当たりの良い履きだし窓の窓際にセルトレイのタアサイとプランターにはホウレンソウを播きました。

イメージ 2




この時期ですと外だと全然成長してくれないけれど屋内だったら割と順調に大きくなってくれるので年内いっぱい位まで中で育てる予定です。

来年の2月頃には収穫できると思います。








宜しかったらこちらもご覧ください

ブログの内容をまとめたブルーベリーの育て方と栽培のHPBlueBerryNote
家庭菜園や果樹栽培も含めたブログブルーベリー 栽培 &家庭菜園













by BlueBerryNote | 2017-12-03 20:04 | 菜園


<< ニンジンの切干作り 新春玉葱の肥大と晩生玉葱の植え付け >>