人気ブログランキング | 話題のタグを見る

youtubeで役立つ拡張機能のサイドプレイヤーSide player


イメージ 4


最近見つけたchrome 拡張で使いやすいのがありました。






サイドプレイヤーと言うそうでyoutubeを小窓で見れる機能です。↑写真




タブを移動しても大丈夫。

youtubeを見ているときでもちょっと試しに少しだけ見てみる時にも重宝してます。


イメージ 1



イメージ 2




サムネイルを見ているときにも右下のマークをクリックで直ぐに小窓が開きます。

イメージ 3



ファイヤーフォックスバージョンは↓こちらです。







他には6つくらい入れています。

お勧めはこの三つ


広告をカットしてくれる
Adblock Plus


2ページ目以降を自動で表示
AutoPagerize



マウスを右クリックして操作すると更新、進む・戻る、下に・上に、一番下に・一番上に、タブを閉じる、閉じたタブを開く、全画面表示にする、等々自分で色々設定できる
crxMouse Chrome Gestures

因みに私が設定している動作は以下の通りです。

↑↓ 更新
←戻る。→進む
↑上に。↓下に
←↓一番下に。←↑一番上に
↓→タブを閉じる。→↓閉じたタブを開く
→↑全画面表示
↓→↑ズームアウト。↑→↓ズームイン
↑←左のタブ。↑→右のタブ
↑↓↑右にスクロール




こちらはあったら便利かな?程度


拡張機能を簡単管理
Extensions Manager


検索結果のHpを小窓表示
SearchPreview


動画のダウンロード補助
Video DownloadHelper




宜しかったらこちらもご覧ください
ブログの内容をまとめたブルーベリーの育て方と栽培のHPBlueBerryNote
家庭菜園や果樹栽培も含めたブログブルーベリー 栽培 &家庭菜園






by BlueBerryNote | 2017-11-12 20:15 | 閑話


<< 宇宙芋とつくね芋の収穫 石油製品が値上がりしそう・・ >>