人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ふきのとうと春野菜の種まき

ふきのとうと春野菜の種まき_f0018078_18443357.jpg


うっかりしていたら、きのとうがそろそろ終わりそうでした。

それでもあちこち探してみたら、なんとか10程残っていたので摘んで天ぷらで食べました♪






畑の仕事は今の所は少なくて主にやるのは家での種蒔きくらいです。

ふきのとうと春野菜の種まき_f0018078_18445048.jpg



毎年やるのは栗防とゴールドラッシュ。

100均の種は衝動買いして蒔きました。
苗を買うより安いから最低一株苗が出来れば元は取れたと言うことです(笑。



他には春大根を少し蒔きました。


来週は国華園に頼んでおいた「まんずなる」(極早生インゲン)などインゲンなども蒔こうかと思っています。







宜しかったらこちらもご覧ください
ブログの内容をまとめたブルーベリーの育て方と栽培のHP
BlueBerryNote
家庭菜園や果樹栽培も含めたブログ
ブルーベリー 栽培 &家庭菜園
by BlueBerryNote | 2017-03-26 20:43 | 菜園


<< 極早生玉葱の収穫 豆類の花が咲き始めました >>